2013年10月14日月曜日

フローティングパーク

つなぐチームの斎藤です。
大阪市中央卸売市場の前にあるのは、文字通り水上に浮かぶ「フローティングパーク」です。大きさは、長さ38メートル/幅12メートルほど。福島区の歴史や魅力を伝える拠点として、港周辺の活性化を目的に、福島区が2013年春に設置しました。水都大阪フェス開催中は水上カフェと併設するステージで様々なイベントが楽しめます。

船上を思わす店構え。
パラソルが立ち並びます。
舵もついています。回ります。
カツサンドを食べながらまったり。¥500です。

取材中に演奏をしていたのは「キャトルフィーユ」という女性4人のトラッペットユニットです。



すばらしい演奏&トークでした!

トランペットの音につられて、徐々に人も集まってきました。水上で聞く音楽は、川の風も感じて非常に気持ちいいものでした。ゆったりと揺れ続けているのも、まるで船のようなで感覚です。夜もきっとステキでしょうね。みなさんも気軽に立ち寄ってみてください。

赤いクレーンが目印ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿