2013年10月13日日曜日

気持ちいい自然の中でおもちゃを手作りしてみませんか? 「キッズピックニック」

気持ちいい自然の中でおもちゃを手作りしてみませんか?

 「キッズピックニック」


少し暑いくらいの晴天に恵まれた土曜日。
子どもたちの賑やかな声が聞こえてきます。


近づいて見ると…そのには「船」をイメージしたエリアがありました。
船に国旗をどんどんはっていこうというアイデアだそうです。




そして撮影していると「写真とってー!」と声をかけられ
可愛い笑顔でピースサインしてくれました♪
おそろいのTシャツが似合ってるね。




このワークショップは「おもちゃばこ」「シンボルづくり」で遊べます。
その中の「国旗づくり」。それぞれ自由なカラーでオリジナル国旗作成中。



「もっと描いていいですかー?」とサポーターさんに声かけている子もいました。


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


14時からは「かざぐるま」作りに挑戦!


小さな子も色や形にこだわって作ってます。
どの色にしよう?クレヨンにぎって悩んでいる子も。




「出来たかざぐるま見せてー!」と声をかけても答えてもらえず(苦笑)
みんな真剣です!


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


◆スタッフからのメッセージ
「無料で遊べるので、ぜひここへきて、みなさんで遊んでくださーい!」


◆スケジュール
12日(土)~14日(月・祝) 10~17時/ワークショップの内容は時間帯によって変わります
(雨天中止)


2013.10.12(土) 中之島芝生公園  取材:のりのり 撮影:まっきー






0 件のコメント:

コメントを投稿