2013年10月11日金曜日

子どもたちも楽しもう!キッズピクニック!


2013年10月11日(金)
「キッズプログラム キッズピクニック」
取材・文:ジョン  写真:じょじょ

水都大阪は子どもたちも楽しめるのです!
キッズピクニックを行っている水都大阪楽しむサポーターの林さんにお話をお聞きしました。

楽しむサポーターの林さん
キッズピクニックでは主に
①ボックス ②ワークショップ ③シンボル
の3種類のイベントを行っています。

①ボックスではシャボン玉、おりがみ、国旗を描いてみよう、など自由に子ども達が遊ぶことができます。国旗を描いてみよう、では自由に国旗を描いてもらい、最後にシンボルの船のマストが完成するそうです。どんなものができるのでしょうか?楽しみですね!私たちも国旗を描かせていただきました。

②ワークショップでは期間中1日3回(11時、13時、15時)大おりがみや変わり種シャボン玉や楽器作りを行っています。子ども達はこちらの思い通りには遊んでくれないので大変だけど、自由に遊んでもらえることが1番だ、とおっしゃっていました。

③シンボルでは船に乗った(ような)写真を撮ることができます!それも船のマストはみんなの国旗が貼られて完成していきます。今日は風が強くて開催できませんでしたが、明日から楽しみです。

小さなお子様も水都を楽しむことができるので是非3連休は水都大阪に来てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿