2013年10月12日土曜日

大阪の笑顔が広がったら!

笑働OSAKAピクニック

大阪の笑顔が広がったら!」

取材・写真:すいすい、ぐっち

水都大阪では、ゴミ拾いやクリーン面を担当する活動です。

ゴミ拾いの活動が終わった後には「笑働カフェ」で
一日の活動を振り返り、次の日により良い活動ができるように
改善点を出し合いました。




~芝生の上でわいわいワークショップ~


今日の課題の一つとして、
「ゴミ箱の場所が分かりにくいこと」
がありました。

来場者の方に場所をよく聞かれたそうです。

さっそく、水都大阪2013の運営組織と連携し、明日の朝から

改善されることになりました!


~チームごとの発表~


ブースでは防災に関するワークショップも。
新聞紙で「紙スリッパの作り方」教室です。




~小さなボク・ワタシも真剣~

~副知事も紙スリッパ完成でにっこり~



黄色いTシャツを見かけたら、声をかけてみてくださいね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿