2013年10月12日土曜日

世界のミニライブ「カポエイラショー」2013.10.12

つなぐチームの斎藤です。
世界各国のビールが楽しめるバルミュージアムでは、色々な国をテーマとしたミニライブが楽しめます。ぼくは「カポエイラショー」を見学しました。

「カポエイラ」とは、ブラジルの伝統格闘技です。歌と音楽に合わせながら、ダイナミックでユニークな技を繰り出します。今回カポエイラを披露してくださったのは、大阪のカポエイラ道場 : カポイエラアシェペルナンブコジャパォンのみなさんです。

音楽と手拍子が鳴りはじめると、独特のステップとともにアクロバティックな技が披露されます。逆立ちしたり、ジャンプをしたり、バク転をしたり…。とにかく豪快!とくにジャンプ技はその非常に高い跳躍力に、観覧者から歓声があがっていました。かっこよすぎます。



 ふたりで組み合って技を繰り出し合います。お互いに蹴り技を出し合い、それをスムーズによけながら、次の攻撃の体勢に入ります。まるでアクション映画を見てるかのような技の応酬です!見ていた子どもたちは大興奮!マネして踊りだす子もいました。

最後には希望者へのカポエイラ体験が用意されています。小さな男の子も参加しました。


非常に盛況だったカポエイラショー。なんと本日19時から2度目のショーが開催されます。あと1時間後…!みなさん、世界のビールを飲みながら、ブラジル武術を楽しんではいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿