2013年10月15日火曜日

思いをカタチに


見えないオモイをカタチにするお仕事をされている顕在家の市川剛司さん(はるさん)

そんな市川さんの水都の思い出を手作り本にしよう!ワークショップコーナーでは一生懸命絵本作りに取り組む親子の姿が^^



大好評だったそうで、準備していた用紙がほぼ残っていないという状況に。

参加された子どもさんと楽しそうにお話しながら市川さんに、その小さい本のことを「Zine」と呼ぶことを教えて頂きました。「Zine」とは印刷・製本などに出すものではなく個人が手作りした冊子のことだそうです。

楽しそうにZine作りに取り組む姿を見てつなぐチームの私達もZine作りに挑戦させていただきました~!!

Zine作りほぼ初心者、楽しむことと水都大阪の思い出を綴ることだけを考えてカキカキ・・・♪
 
 



 

Zineを作ってみてとても楽しかったし手紙やパソコンで作ることのできない暖かみを感じました。

それぞれの水都大阪の思い出をジンに載せて・・・

 

 
 
 


 

Zineを作り終えたとびっきりの笑顔を頂きました♪

 

Zineを作られたみなさんはもちろん、Zineを作ったことない方は是非つくってみてくださいね^^


取材:きもっちゃん、ぐっち

0 件のコメント:

コメントを投稿