2013年10月14日月曜日

リバーサイドヨガ@水都大阪2013

2013.10.13 (日)
取材、写真: ローズ、サトエリ

つなぐチームのサトエリ&ローズです。

中之島公園の名物とも言える位のイベントになりつつあるリバーサイドヨガ



















生活ヨガ研究所の珠数孝(じゅずたかし)さんにお話を伺いました。










夜にも行われます。みなさん準備をしています。


手入れされたキレイな芝生の上で仕事の前や後、またお昼の少しの間でもストレッチを兼ねてヨガをして欲しい。そんな思いで現在活動をされています。

山ガールの影響で山ヨガや公園で単発的に開催されるイベントは多いけれど一年を通して定期的に行われているヨガはなかなか無いとのこと。

しかも1回 500円/1時間と破格のお値段!

今年からは平日の水曜日にも開催を始められヨガを生活の中の一部に取り入れること、少しの時間でもストレッチをしたり外の空気や音を五感で感じて自分自身を解放するということをお勧めされています。

室内ヨガは内に入り、自分と向き合いながら見つめ直し、アウトドアヨガは自然に身を任せ、よりリラックス出来るそうです。

















参加者の方はは初心者の方、リピーターの方、ペアで行うポーズやマッサージのプログラムもあり、ご家族やカップルで参加されてる方もいました!

リセットできそうな気がして、見ていると参加したくなりました。

リバーサイドヨガの他にもビーチサイドヨガや40代おじさま限定のおっさんヨガまで企画されています。

10月26日(土)にはアウトドアヨガ祭2013も開催されます!

気軽に楽しみながら身体を動かせる本当に魅力的なイベントでした


0 件のコメント:

コメントを投稿