2013年10月21日月曜日

キッズピクニックで【マラカス】をつくりました!

キッズピクニックで、マラカスをつくりました!!!
  
芝生に親子がペタリとすわって何やら工作しています。
 
 
なんでしょう???
「楽器づくりワークショップ」???
 
なんと、マラカスをつくっているとのこと!!
 
 
↓ペットボトルに、ボタン、クリップなどをいれて、マラカスをつくるとのことです。
 
↓ただいま、マラカスを作製中。
  うわぁ、真剣ですね!!!
 
ペットボトルのまわりには、テープやシールをはったり、
リボンをはったり、マジックで絵をかいたりします。
 
 
↓こちらは、テープを切ってくれる、「はさみのおにいさん」です。
 
 

マラカスの音を聴くたびに、水都大阪を思い出してくださいね~!!
 
取材日:2013/10/14
取材者:つなぐチーム ローズ&のりのり

0 件のコメント:

コメントを投稿